GHEEE@新宿Motion

ファーストアルバムの全曲(1曲はSEだけど)と新曲7曲で、あっという間の1時間20分。「PLAGUESPEALOUTの曲やってもいいんじゃないの?」なんて書いたことを猛省します(笑)。失礼しました。

5月に見たファーストライブのときよりも近藤・深沼の立ち位置はハッキリしてきたかなあという印象。近藤くんはフロントマンとしての存在感が大きくなった。その横で、ふかぬーはひたすら重いギターリフを弾く(笑)。もうね、イントロで笑っちゃうんだよね。「またそんなリフ弾いて!」って。新曲が始まる度に大仰なリフでゲラゲラ笑ってしまった。カッコ良すぎる。

10月か11月に録音して来年の2月くらいには2ndが出るとか?すげえハイペース。まあ、あとは近藤くんの曲待ちみたいですが(笑)。

SE:G/H/E/E/E

  1. Beautiful stungun
  2. Timeless
  3. If the moon don't rise
  4. 新曲(new world?)
  5. 新曲(cheers for the sun)
  6. The winter load
  7. 新曲(once and never again)
  8. 新曲
  9. Never snuff the lights
  10. Alright
  11. Swallow
  12. The last chord
  13. 新曲(〜yeah yeah yeah?)
    〜Encore
  14. 新曲(no knock?)
  15. 新曲(without a heart?)
    〜Encore 2
  16. Beautiful stungun

新曲の中ではアンコールでやった「no knock」が印象に残った。深沼Vo、ファーストには無かったタイプのカラっとしたタイプのバラード。あと曲名がわからない8曲目。サビが3拍子で、他にも変拍子が入る曲。これも深沼Vo。

アンコールの2回目は「もうやる曲無いよ!」って言ってるのに発生。「じゃあもう一回最初から繰り返しで…」という名言と共に本日1曲目の「Beautiful stungun」。これが一番盛り上がったかな。


このバンドはどんなバンドと対バンすればいいんだろうなあ…と考えながら帰るも、特に思いつかず。改めて、今いそうでいないバンドっつー気がした。