ウルフルズ@神奈川県民ホール

すっかり忘れてますがメモ書き。

  • 「ランニン、ランニン」のコーラスから幕が落ちて「情熱 A Go-Go」。このオープニングはカッコ良かったな。
  • MCで「今日は清志郎さんの復活ライブ…見に行きたかった〜」という話から「雨上がりの夜空に」弾き語り。いいもの見た。
  • 「バンザイ」は前回のツアーが素晴らしかったので、ちょっと平凡な出来に感じてしまった。そういえばサムライソウルやってないんだな。
  • メンバー紹介の曲が「ツーツーウラウラ」で、本編ラストが「AAPのテーマ」。両方とも新譜の曲じゃないので、新譜のツアーだったという印象があまりしない。
  • アンコール「四人」、前半はカラオケでトータスが歌い、メンバー3人は寸劇を(笑)。後半はきちんと演奏。Let's Goツアーの「AAPのテーマ」もカラオケだったなあ、そういえば。あれって映像化されてるっけ?
  • またトコトン聴けず。サフザミもびんぼうも好きだから、それはそれでいいんだけどさ。
  • 前述した通り、ニューアルバムの曲がピークに位置されていなかったので、何のツアーだったのかイマイチ印象に残らないという結果に。ライブ自体は悪くなかったんだけど、前回のツアーはテーマがバシっと決まっていたので、それと比べるとちょっと肩透かし感があった。


【セットリスト】

  1. 情熱 A Go-Go
  2. すっとばす
  3. ムーボン音頭
  4. たしかなこと
  5. それが答えだ!
  6. 雨上がりの夜空に(1コーラスだけ・トータス弾き語り)
  7. カッコつけて
  8. キーポン
  9. 泣けてくる
  10. バンザイ
  11. 愛がなくちゃ
  12. 胸の...
  13. ガッツだぜ!!
  14. ツーツーウラウラ
  15. ええねん
  16. ウルフルズ A・A・Pのテーマ
    〜Encore
  17. 四人
  18. びんぼう'94
  19. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
  20. いい女