スパルタローカルズ@渋谷CLUB QUATTRO(SUN SUN SUN DAY)

先々週より全然人が居ました。

ウララ、バレリーナ、ポッパーとSUN×3の曲を。って当たり前ですけど。今日はSUN×3の日なので。「まぼろしFOREVER」でガッとあがる。この辺の曲がリリース当時とは見違えるように良くなった。梶山のドラムがハマってきたのかな。

ALOHA、さんぽ、ロマンチックホテル、森のメロディー、とミディアムが4曲続く。

「次の曲はディープで…(沈む真似)」という煽りから「君がねむる丘」。そしてIdOL。IdOLも良かった。ロックとハニーで一気に盛り上がる。

コウセイのテンションが高いことを客が突っ込む。「何もやってねーよ?」「自転車乗っててもよく止められる」そこから、コウセイのひとり職質コント(笑)。「これキミの自転車?」「なんかヤってんの?」「何もやってないですよ」「楽しいだけです」「バンザーイ!バンザーイ!」「UFOバンザァァァイ!」から始まったUFOバンザイがカッコよすぎて死んだ。今日のハイライト。犬公、THE CLUB(ミラーボール回しまくり)と怒濤の流れからCHAOS!初日と同じく「終わったと思いきや終わらない」アレンジ。そしてシームレスに「ミーハーher」のギターが入る。ここもすげぇカッコ良かった。

終わるかと思いきや締めは「ワールド」。ここ最近音源をよく聞いてたけど、ライブの方がずっと映えるね、この曲は。赤い照明が印象的。

アンコールはギャップ、ピース。ピースのドラム、また変わってた気がする。ピースのサビで伊東が頭振りながらステージを端から端まで往復してたのがウケた。何だあの動き。

UFOバンザイ、CHAOS→ミーハーherがカッコよかったなあ。UFOバンザイはこのクアトロシリーズでもう一回くらい聞きたい。

【セットリスト】

  1. ウララ
  2. トーキョウバレリーナ
  3. ぼくのポッパー
  4. まぼろしFOREVER
  5. ALOHA!
  6. さんぽ
  7. ロマンチックホテル
  8. 森のメロディー
  9. 君がねむる丘
  10. IdOL
  11. ロックとハニー
  12. UFOバンザイ
  13. 名なしの犬公
  14. THE CLUB
  15. CHAOS
  16. ミーハーher
  17. ワールド
    〜Encore
  18. ギャップ
  19. ピース