夏が始まって終わった

フジロックから無事に帰ってきました。9年目*1フジロック。楽しかったです。毎年言ってる気がしますが、本当に。

ここだけの話、今年は結構本気で悩んだんですよ。フジロックに行くかどうかを。「フジロックに行かない夏があってもいいんじゃないか?」「フジロックに行かないとどうなるんだろう?」「1年行かない方が有り難味がわかるんじゃないか?」とか色々御託を並べて。今思えばアホみたいな物言いばっかりですけど。

でも結局行って。楽しくて。しかも去年より楽しかった。これは明らかに。何がどうとか言えないんだけどね。ほんっとに見るもんねー!とか言いつつ、ドラゴンドラの頂上に3時間近くいたりして(笑)。そういうのも含めてフジロックなんだなあ。

ベストアクトはGALACTIC。一時間の間、まったくテンションが落ちること無くアガりっぱなしのライブ。次点はアメリカ大統領、THE GO!TEAM、歌のお兄さん。

今年の夏フェスは今のところこれだけの予定。RSRは断念しました。…もしかしたらSWEET LOVE SHOWERに行くかもしれない。

来年もフジロックに行けたらいいなと思います。

*1:2000年から参加なので