近況

仕事がバタバタしてるのと、うちに帰ると更新欲がゼロになる病にかかってるのでこんな感じです。というわけで携帯からダラ書き。

土曜日はSWEET LOVE SHOWERに行きます。(アイゴン入り)エルマロの最期を看取りに。あと9mm。どうでもいいけど、ツアーのオフィシャル先行が一日も当たらなかった。ひどい。

SLSはどんな雰囲気なんでしょうね。寒いのか。富士山は見えないのか。だらだらできるのか。なにげに、きちんと見るのは初めてであろうホルモンが楽しみ。


最近見たライブ。アナログフィッシュ@クアトロ。諸事情で昼公演の40分しか見なかったんだけど、凄く良かった。良くなってたというのが正しいか。二週間前のレッドクロスでのライブがかなり残念な出来だったので。言いすぎかもしれないけど、あれは絶望的な気分になるライブだった。いや、失望といった方が正しいかな。希望が全く見えないライブだった。今回?見えたよ、「HOPE」っていう文字が。「SAYONARA 90's」で下岡が両手を挙げて叫んだ瞬間に。それこそ「FISH MY LIFE」のジャケのように。

東京事変企画@JCBホール。期待どおりに、アウェーのSCOOBIE DOが素晴らしかった。「パラサイティックガール」リリース以降なかなか見る機会が無かったんだけど、噂に聞いていた芸人ギャグ満載のMCに笑う。ワンマンではどうか知らないが、今回くらいのボリュームなら俺的にはアリ。ある意味サンプリングと思えば良い。ああ、もちろん演奏も選曲も良かった。ハズレ無しの鉄板メニュー。

エレカシはまさかの珍奇男に狂喜!「風に吹かれて」も良かったなあ。宮本のボーカルの集中力に引き込まれた。

事変は悪くなかったけど、前の2バンドと比べると気の抜けたライブに感じた。林檎は「屋内で見れるロックフェス」を想定していたようで、確かにイベント自体はそういった雰囲気を出していたような気がするけど、肝心の事変のアクトはフェス仕様ではなく、ファン向きのライブだったかなと。少なくとも1曲目「某都民」は無いでしょ、っていう。あとそろそろ新曲が聴きたい。

ジザメリ@クアトロ。行く前は「どうせしょぼいんだろうな…」とか思ってたんだけど、いやーごめんなさい。まあ確かにしょぼかったんだけど(笑)凄い良かった。いい具合に枯れてて。これはメモがあるのできちんと挙げたい。

ではまた冬眠状態に。SLSのあとしばらくライブ予定が無いような。カネワンマン?