明日見に行くライブ

Joy Ride vol.40
1/12(mon/祝)
下北沢Club251
open/start 18:00/19:00
adv/door 3000yen/3500yen+1D

-Live-
CMJK (ex.電気グルーヴ/Cutemen/Confusion) / FOE / HONDALADY

Joy Ride vol.40


もうね、凄い楽しみです。CMJK、10年ぶりにバンドスタイルでのライブとのことで。ちなみにバンド名は右折レーン(仮)で、曲目もすでに発表されています。全曲未発表曲。CONFUSIONもしくはCutemenのセルフカバーをちょっと期待していたので残念といえば残念だけど、バンドスタイルもこれからやっていくという気持ちの表れなのかな。だとしたらそれはそれで凄く嬉しい。JKの声が好きなのでね。

CANDY / CONFUSION

前も貼りましたけど。本当にこの曲大好きで。

WAY TO GO / CONFUSION

これも。私の人生観は、CMJKの歌詞に少なからず影響されております。ザ・90年代。

RIDE ON TIME / CONFUSION

この辺りまではロキノンにも凄い推されてたんだよね。鹿野。

FIRE / CONFUSION

この頃は急激にメディアの露出が減っていた。そして間もなく解散。でも、これもいい曲なんだよねー。


順番逆ですけど、以下Cutemen

TRIBAL BEAT / Cutemen

ライブ映像。恐ろしいくらいに時代を感じますけど…

I'M HERE / Cutemen

おお、PV初めて見た!


で、対バンがFOEですしね。この組み合わせを俺が楽しめない訳が無い。

FOEは動画が全然無いなあ。という訳でマイスペに上がっている公式のものを。先月のEL-MALO祭りでトリを務めましたライブの1曲目。新曲なんですけど、これ滅茶苦茶カッコよかった。FOE完全復活!「FOETUNES」で正直やりきった感があるかと思ってたんだけど、またここでスコーンと抜けた気がする。やっぱりエルマロ辞めて気分的に違うのかなあ、なんて思った。

NOFAITE BUTT 2 LIES