僕らの町にやってくる

タートルズ5年ぶりにやってくる!
「ライブ・プラパー」
■会場 表参道FAB
■出演 ザ・タートルズ
    スキップカウズ
    and more...
■チケット 前売:3,150円 当日:3,500円
      9月17日(土)発売 ぴあ/ローソン

まさか復活するとは思わなかった。90年代ノットデッド派として(笑)、これに反応しない訳にはいかず。まあノットデッド派の中でもかなり端の方という感じはしますが。

更に対バンがスキップカウズっていうのが凄い。ライブのタイトルも「ライブ プラパー」って。デビュー当時のイベントで「ライブ ブラバー」っていうのがあったんですよね。タートルズ、ラブサーカス(だっけ?)、オセロケッツ、みたいな。スキカウもよく対バンしてた。それのパロディなんだろうけど。懐かしすぎる…

あの時代のSONYのこの手のバンド(凄い括りですが)は、ある時一斉に契約を切られた。某大物バンド移籍時にソニーが大枚はたいて代わりに底辺のバンドを大量解雇、っていう話を聞いたことがある。実は高橋くんが契約を切られたのも同じ時期だったりする(苦笑)。

http://hw001.gate01.com/turtles/