タートルズのラジオ

だらだらと起きてたので聞いてみたらイマヤスがゲストで、かなり面白かった。ぶっちゃけすぎだよ、イマヤス。

  • この再結成は一夜限りのもの
  • ワンマンじゃもたないからイベントにした
  • 当時の「LIVE BLOVER」のパロディ
  • swinging popsicle*1が出ます
  • イマヤス「CDでーた*2のカメラマンは撮影が下手すぎる」
  • 曲:ボクはロケットマン
  • イマヤス「実はそんなにタートルズと仲良くなかった」 「俺はタートルズよりオセロケッツ派だったから」
  • 当時司会をやっていた今堀さんに司会を頼もう!と盛り上がる
  • オセロケ森山と電話が繋がる。「今田町。電車の中なんだけど」
  • 山本「すいません、これ今4時なんですが…」 森山「あーあー。銀河鉄道です。」
  • オセロケにもオファーが行ってたが、7回断った
  • 森山「メンバーの都合でね…」
  • イマヤス「森山一人でもいいから出ろよ!アレやれよ(と言ってイントロを口ずさむ)、ヘアチェッカー」 「おまえらリハの最後は絶対ヘアチェッカーだった」
  • イマヤス「3人でもいいから出ろよ!」*3
  • イマヤス「丸山抜きで出ろよ!」*4
  • 曲:SWEET CANDY
  • 昔の話。スキカウ遠藤はaikoと合コンしたことがあるらしい
  • swinging popsicleの話。平井さんとイマヤスは仲がいいらしい。スキップカウズが韓国にワンマンライブをやりに行った時に、空港でバッタリ会った
  • スキップカウズは韓国ワンマンライブで180人を動員(内、日本からは30人)
  • swinging popsicleも韓国ではなかなかのものとか
  • イマヤス「(ポプシクル)日本より動員あるよ」
  • 曲:I Love Your Smile/swinging popsicle
  • イマヤス「これで売れるつもりだったんでしょ?」 山本「わー!」
  • イマヤス「平井さんは人格者だけど女癖が悪い」*5
  • 表参道FABのスタッフからメッセージ。原稿読まされてる感、丸出しの女子3人。
  • イマヤスゆとり教育の悪しき影響だな、これは」
  • イマヤス「これ、放送されるんですよね?」*6
  • 山本「タートルズもこの曲で頑張りました!」*7
  • 曲:ガールフレンド
  • イマヤス「これ絡みで色々話があったんだよなあ…」 山本「重い、トーンが重い」
  • 浅田信一と古市コータローからコメント
  • コータロー「タートルズ、見たこと無いんだよね」*8
  • 曲:スルメ男/SKIP COWS

イマヤスがヘアチェッカー連呼してて笑った。久々に聞いたよ、その単語。同窓会的なイベントになるようです。行きたくなってきた。客層凄そうだなー。

*1:懐かしすぎる…

*2:昔イマヤスが連載を持っていた

*3:おい、誰が出られないんだ?:笑

*4:言っちゃったよ、この人。

*5:それは人格者なのか?

*6:これだけ言いたい放題やって、今更そんな…

*7:結局売れなかった訳ですが。

*8:見たこと無いのにコメント出してんのか…