PEALOUT「LAST STAND AND ANTHOLOGY 1994-2005」DVD 詳細発表

曲目リストを見た瞬間に「うっわぁ、すげえ!」と声が漏れること確実。笑いが止まらないわ、このボリュームは。

とりあえず驚いたのが、DISC1に本編を、DISC2に「特典映像」としてアンコールを全曲、という形で渋谷クラブクアトロでのラストライブを完全収録している点。当初は「DISC1=LAST STAND@渋谷、DISC2=アンソロジー」と発表されていたので、渋谷のライブは数曲カットされるんだろうなと思っていたけど、まさかこんな手があったとはねえ(笑)。嬉しい誤算。*1

アンソロジーもパッと見ただけで「お腹いっぱいだよ!」と言いたくなる。個人的に気になるのは1999年のC.M.C@BLITZ。たぶんルースターズトリビュートの映像だと思うんだけど、この日のライブは凄く印象に残っている。2階から見ていたんだけど、この曲の時はフロアが物凄く盛り上がっていて。それまでピールアウトって「イベントのライブで全然盛り上がらない」っていうイメージがあって(笑)。でも「C.M.C」という武器を手に入れた瞬間を目撃して、凄く嬉しかった覚えがある。まあ、たぶんこの映像うち探せばあるんですけど(笑)。LIVE Yで流れた気がするんだよな。

あと、いつの間にかトップの画像が変わっててビックリした。いつ変わったの?

http://www.pealout.jp/top.html

*1:と思ったのですが、コメントにてツッコミ頂いた通り完全収録ではないらしい