Tonight she's gone

タワレコでジャパンを立ち読みした(どうでもいいけど丁度その時に地震が起きて、周りの商品がカタカタ揺れて若干ビビった)。年末のフェスにPENPALSの名前を見つけて「うわ!出るんだー。ネタで見に行くかー。」なんてニヤニヤしてたら、次のページに解散って書いてあってサーっと血の気が引いた。

何だろう、驚いたとか凄いショックとかっていうよりも「あ…」って思ったんだよね。そうか、解散か。REVERSLOWの活動っぷりを見てたら実質解散状態なんだろうなとは思ったけど、改めてこうやって文字で見ると。何でしょうね、この感じ。

僕は「PAST LAST SUMMER」以降で引いてしまったという、いわゆる数としては割と多いであろうタイプのオールドファンだと思う。でも晩年期に1度見たライブは結構良かったんだよね。Eastでクリスマス時期のライブ*1、当時リリースしたシングルに参加したPEALOUTの近藤くんが出るかな、くらいの気持ちで行ったんだけど(笑)いいライブだったんですよね。たまにはまた見に行くかな、と思ったら翌年活動休止。現在に至る。

なんだかんだと色々ネタにしてきたバンドだけど、やっぱり好きだったよなあ。色々と思い出もありますし。某さんに「謎のタイミングでスイッチが入って暴れる人」として一方的に認識されてたのもペンパルのライブですし(苦笑)色々あるわ、本当に。つー訳で30日は行くつもり。

http://www.fishyco.com/penpals/

*1:今、当時の掲示板ログを見直してレポ発見。気が向いたら貼ります。