連載企画:PEALOUT DVD "ANTHOROGY" メモ vol.1

とにかく凄いボリュームなのでちょっとずつ見ていこうと思い、どうせならメモ程度の感想を書こうかと。(ちなみにLAST LIVEの方もまだ見ていない。いつ見るか未定)

メモ程度とか言いつつ長いので畳みます。
かなりファッションチェックのネタが多いんですけど気にしないでください。

OPENING

歴代フライヤー画像がスライドショー的に映し出される。うわあ、俺こういうの弱いんだよ。これ見ただけで「買って良かった」って思った(笑)。ミッシェルはパンフレットでコンプリートしてましたけど、DVDでこういう風に使うとは。「BAND ON THE RUN」のフライヤーは長いこと部屋の壁に貼っていたよ。(そのライブ見に行ってないんだけど:笑)

FRF '05

ライブ前の様子。近藤くんのシャツの柄が派手だなあ。(リハの時これだったのか)

1994 PEALOUT結成

高橋「日本の音楽シーンを変えちゃうかも」
岡崎「気負ってなかった。いい音がやれれば」
近藤「クビにならないことだけを考えてた」

3人の温度差が凄すぎる!(笑)ある意味、最初っからバラバラなバンドだったんだなあ。面白い。

first live @ 旧LOFT

こんな映像よく残ってるよなあ。そこにとにかく感心する。

1995 @ Que

岡崎さんがジャケット着てるよ!微妙だ。時代を感じる。近藤くん、初期にしては珍しく?髪は長め。

1996 @ LOFT

メンバーそれぞれの表情がわかる映像レベルに。岡崎さんは若いなあ。「HERE, NOT SOMEWHERE」のジャケがプリントされたTシャツを着ている。

近藤くんは変わらないね。あれか、昔っから年寄りくさか(ry

1997 APRIL PASSENGER PV

初めて見た。魚眼レンズ?で上から撮ってる映像とか、いかにも「若手ギターバンド」という感じがする。岡崎さん、ストライプのパンツ。

FEEL @ QUATTRO

アコースティックセット。こういうのが形に残るってのは嬉しいね。岡崎さん、長袖、これスーツ?照明が暗くてよくわからない。近藤くん、完全に横向いて歌ってますけど(笑)。

NYレコーディングの様子

レコーディングではVベースではないんですね。

高橋さん30歳のサプライズパーティー。外人女性と絡む高橋さん、何やってんだ一体(笑)。つーか、こんな映像よく残してるよホントに(笑)。