アナログフィッシュ@LOFT(ポール・デイ:佐々木健太郎ボーカル曲オンリー)

昨日に輪をかけて新曲中心のセットリスト。何と1曲目から新曲。しかもその新曲が、いきなり完全降伏したくなるくらいのド名曲。「世界のエンドロール」というタイトルも大仰で良い。今の佐々木健太郎の、才気溢れる感じが凄く良く出ている。

本日の「相手のボーカル曲カバー」は「ジョイナー」。前日の下岡による「ラジオ」よりは良かった気がする。あれは、冷静に思い出してみるとおかしかったな(笑)。

斉藤ボーカルでWHOのキッズアーオーライをカバー。実はこれ、凄く良かった。自分がWHO好きだからというのもあるけど、元々アナログの演奏はどことなくWHOっぽいなと思っていたので。他の曲も聞いてみたい。「substitute」とか合いそうだけどなー。

前日の雪辱*1を果たす会心のライブ。下岡の仇を佐々木で討つ。

【セットリスト】

  1. 世界のエンドロール
  2. スピード
  3. 紫の空
  4. 赤い自転車
  5. チンパンジー
  6. ガールフレンド
  7. ジョイナー
  8. THE KIDS ARE ALRIGHT(THE WHO)(Vo:斉藤)
  9. いずる
  10. うた
  11. 摩天楼
  12. LOW
  13. 確信なんかなくてもいいよ
  14. エナジー
  15. アンセム
    〜Encore 1
  16. 不安
  17. この気持ちは僕のもの
    〜Encore 2
  18. 僕ったら

*1:イマイチ下岡の喉の調子が良くなかった