横浜のタワレコで購入

smorgas choos’n from ’99-’06(DVD付)

smorgas choos’n from ’99-’06(DVD付)

珍しくフラゲなんてしちまったよ。そんなに欲しかったのか!いや、そんなことも無いんだけど。とにかくDVDが見たくてね。

ちょいちょい飛ばし見ですけど、見てみた。いやあ、面白かった。でもこれ、解散したバンドの出すアイテムだよなあ(笑)。PEALOUTの「ANTHOROGY」DVDと同じノリだったもの。極初期の映像は「こんなだったのかー」、2000〜2001年は「懐かしいなあ…」、2002年くらいから「あー、こんなん出てたのねー」という感じで。smorgasの自分内ランキング変遷がよくわかる。うーむ。

とにかく昔からのファンは必見。あと、CDも何曲かNEW MIXの曲があってカッコいいですよ。「RISE TO GREATFUL」とかスクラッチ多め、トーキングモジュレータのパートも変わってた。今のアイニのムードがよく出てる、のかな。