『ロック画報』でカーネーション特集

結局今日は仕事もありつつ、ライブには行かなかったんですがー。2chカネスレより拾った情報。『ロック画報』でカーネーション特集だそうです。おおおおー!素晴らしい。リンク先にとてもいい文章が載っているので、皆様飛んでみるといい。

特にいいと思ったのはここ。

『ロック画報』第24号は、結成20 数年に及んでなお現在進行形のロック・バンド、カーネーションを特集します。
(略)
まさに現在進行形のバンドである彼らの魅力を、この夏リリース予定の新作をいち早く紹介しつつお伝えしていきます。

そう!正にそうですよ。思わず2回も繰り返して書いてしまう位に、現在進行形なんだよ、カーネーションは。決してロートルなんかじゃないし、懐メロでもない。過去の遺産に頼ることも無いし、安易な再生産も行わない。3ピースになってからは特に顕著だと思う。40越えても常に転がり続けてるバンド。ロックンロール。

そういう面をクローズアップした特集を期待します。やっぱり世間のイメージと今の実態にかなりギャップがあるというのが、僕としては凄くもどかしいんで。

http://item.rakuten.co.jp/book/4040052