何だかなあ。

今日「TOMOVSKY先行予約完了のお知らせ」というメールが来たんだが。
俺は申し込んでいない。

実は予約開始日の2日前くらいに問い合わせメールを送ったんだけど、そこに「例」として書いた「22日●枚、23日●枚、24日●枚」というのを、そのままの枚数で確保されたらしい。何だそりゃ…

ちなみに何で問い合わせのメールを送ったかというと

  • 枚数制限2枚というのは3日間の合計ですか、それとも各日2枚までですか
  • 複数公演申し込む場合でも、一通のメールで可能なのでしょうか

というのを聞きたかったから。先行予約の告知ページの文章が分かり辛かったんですよね。もうそのページも消えてるんだけど。それもどうかと思う。

何だか色々と不手際の目立った先行予約だったけど俺は結局申し込めなかったしまあいいかー、と思っていたらこんなことに。正直、取れなかったよりも余計にムカついてるんですが(苦笑)。クレームのメールを送ったとかならまだしも、実際の予約メールは送ってないのに予約されるなんて。親切っちゃー親切なのかもしれないけど、それならそれで改めて枚数確認をすべきだと思うんだが。挙句、予約完了メールには「ご予約済みのチケットのキャンセル・変更はご遠慮下さい。」とか書いてあるし。滅茶苦茶すぎる。

BBSに書いてあった「お詫びと対応」も、ちょっと言い訳がましいというか、理由として通らないような気が…反省しているというのはよくわかるので、余り厳しいことは言いたくないけど。ちょっと「何だかなあ」感が拭えない一件であります。

さて、チケットの調整はどうしたものか。まあ理由を説明すれば変更は出来るだろうが。