THE WHO「ワイト島ライブ 1970」@BS-11 を見た。

収録時間85分ってことは、フルで流したのかな。曲目見る限り全部流れてたような。これ、2500円なんですね。安い。

「I Can't Explain」のイントロでロックオデッセイのライブを思い出す。また来日してほしいなあ…佐野史郎は「キース・ムーンが亡くなった後のフーは認めてないので、CDも全く聞いていない」と言っていたけど、俺がロックオデッセイで見たフーは、確かにTHE WHOでしたよ。ザックのドラムは良かったじゃないか。(まあ、ベースは若干残念でしたけど)

ジョンはあんな骸骨衣裳なのに、寡黙に弾いてるところがいいですね(笑)。あとはピートとキースの小競り合いが面白かったな。当たり前だけど、ピートもロジャーも若いなあと思った。でもピートはロックオデッセイで見た時の方がカッコ良かったな。いい具合に禿げ上がった頭も含めて。

色々検索してみて知ったんだけど、これは完全版ではないんですね。確かに「Sparks」とかやってるはずだもんな。なんでそこをカットする。完全版って出ないのかねー。