高橋徹也@mona records

佐藤さんと二人編成。鹿島さんは今日はohanaひたちなかでした。

大雑把な感想としては、割とゆるめで夏っぽかったんじゃないかと。チケットも当日券売らないで適正人数で札止めしてた感じ。立ち見は10人くらいかな?あれくらいがいいんじゃないかな。

カセットは確認した限り6本しか売ってなかった。そんなことだろうと思ったけど、あれだったら告知しないでひっそり売ればよかったのに、って気がする。結構テープ目当てで来た人いると思うんだよね。違うかなあ。

珍しめの曲としては「サマーパレードの思い出」「女ごころ」「人の噂」など。今日は1stの曲が多かった?「人の噂」の高速アコースティックバージョンは相変わらずカッコいい。ああいうのを、高橋徹也を全く知らない人に見せたい。

新曲1曲。キャッチ―な曲ではなかったけど、構成が複雑?な大曲。だった気がする。しかしタイトル聞いた瞬間「ほお、夏っぽい」と思ったのを後で後悔したくらい、全然夏っぽくなかった。

  1. La Fiesta
  2. 星空ギター
  3. 真夜中のメリーゴーランド
  4. スウィング
    -MC-
  5. 角の向こうでワルツ
  6. 幸福の国
    -MC-
  7. サマーパレードの思い出
  8. 女ごころ
  9. サンディエゴ・ビーチ(新曲)
  10. 流星群
  11. 怒りをこめて
    -MC-
  12. 美しい人
  13. 夏の出口
  14. 人の噂
    -MC-
  15. 星の終わりに
  16. 真夜中のドライブイン
    〜Encore
  17. 5分前のダンス
  18. 夜のとばりで会いましょう