ヤッサ行ってきた。

ファン歴は長いのに初ヤッサでしたよ。やー、暑かった。ライブ始まる時にはちょっと雲も出てきて少し暑さも和らいでたけど、万博記念公園着いた時には暑すぎて死ぬかと思った。太陽の塔が揺らいで見えたよ。

一万本の向日葵も素敵だった。でも、もう頭を垂れはじめていたのが残念。もうちょっと早い時期だったらもっと壮観だったろうな。その横で大名行列の如き入場列がいつまでも続いていたのが軽く恐怖だった。あんなに人が入るのな。でもステージは意外に小さい、なんて思ったり。

ライブは音が悪かったのが残念だったけど、非常に楽しかった。メンバーソロVoコーナーはジョンBの「Let's Go Monday」が秀逸でした。あと「大阪ストラット」と「ええねん」の盛り上がりを見て「ああ、大阪なんだなあ…」と思った(笑)。や、「ええねん」は本編ラストだったから盛り上がって当たり前なんだけど、「大阪ストラット」は明らかに東京とノリが違う!と思った。面白いなあ。あとは久々の「いつも元気」かなあ、あれは良かった。

その他、詳しくは後ほど。お会いした方々、お疲れ様。