電気グルーヴ@STUDIO COAST

イベントかと思いきや、電気のライブのみ。DJも何も無くただ電気のライブを待っている、という光景はなかなか不思議なものがあった。

俺は電気のライブって結構コンセプチュアルなライブだと思ってるんだけど、今回のライブは何も考えずにただひたすら踊れるライブだったと思う。随分と肉体的。強いて言うなら「踊らせることのみに特化する」というコンセプトだったのかも。ああ、でも「90年代」「BACK TO OLD SCHOOL」とは言っていた。音的には明確な狙いがあったか。ビヨビヨいってましたなー、303が。

あっという間に終わってしまったのが残念だ。アンコール込み1時間半くらい?終演後、近くに居た若者の言葉を借りるとすれば「アゲアゲ」のライブでございました。「Volcanic Drumbeats」もフジでやったDUBアレンジではなく、アゲアゲで。アゲハだけに。(最低)

アンコール、まさかのゲストにスチャダラパー。まさかのリ・ユニオン*1。そして、まさかの「twilight」、はやらずに「聖☆おじさん」のみ(笑)。スチャ出てきた瞬間「うっわ、トワイライトきたー!」と、物凄く気の早いドキドキを覚えた俺の立場は、無い。

【セットリスト】

  1. メドレー的に→電気ビリビリ(シンセのフレーズのみ)/カフェド鬼/キラーポマト/ジャンボタニシ
  2. かっこいいジャンパー
  3. VOLCANIC DRUMBEATS
  4. スマイルレススマイル
  5. あすなろサンシャイン
  6. 富士山
    〜Encore
  7. 聖☆おじさん(w/スチャダラパー

*1:昨年のRSRにて解散宣言しております。