コレクターズと曽我部が横浜で2バン

12/19(tue)
神奈川 横浜club LIZARD
<濱風轟音>
出演 曽我部恵一BANDTHE COLLECTORS
DJ MACKY RAMONE
時間 18:30open / 19:30start
料金 前売り\3,000-(オーダー別) / 当日\3,500-(オーダー別)
チケット 10月31日発売
取り扱い ローソン(L:35892)

いいかも。Lizardって行ったこと無いなあ。

http://www.sokabekeiichi.com/news/?pid=200610271308


ちなみにコレクターズが先日リリースした『ロック教室』は曽我部の「ぼくは花」という曲がキッカケで出来たものだったりする。参照 → web Rooftop: THE COLLECTORS ('06年8月号)

──こういうコンセプトのアルバムを作ろう、っていうのもコレクターズからの発案なんですか?
加藤:いや、それが面白いもんでね、もともとは曽我部君が「ぼくは花」っていう曲を自分でレコーディングしてたんですよ。で、たまたま去年、スピッツとコレクターズと曽我部君っていうライヴが大阪であって、その時に久しぶりに彼に会って話をしてたら、「『ぼくは花』っていう曲を作ったんだけど、どうしてもコレクターズっぽくって、自分のアルバムに入れられなかったんだ」と。じゃあ、コレクターズでやっちゃおうかなんて言ってるうちに、それが広がって「曽我部君だけじゃなくて、他の連中にも曲を書いてもらったらどうだろう?」って話になって。ちょっと声をかけてみたら「いいね、やりましょう」ってことになって、このアルバムに繋がったんです。
──なるほど。でも、「ぼくと花」は確かに、めちゃくちゃコレクターズっぽい曲ですよね。
加藤:そうなんだよ(笑)。
古市:また、(レコーディングで)よりコレクターズになってるからね。
加藤:イントロも長くなってるし。まぁ、だから、きっかけは曽我部君なんだよね。