チケット持ってないけど予定を立ててみるよ。(無駄に)

その前に、各ステージの持ち時間について。バンド間の時間−30分(転換)ですよね。ただしCOSMO STAGEはその立地上、EARTH STAGEと同時に音を出すということは有り得ないと思うので、その限りではない。つーか、EARTHとCOSMOは交互にライブするようになってますね、きちんと。なのでCOSMOは30分。(あ、でも31日COSMOトリのアナログフィッシュはアンコール(かかれば)40分くらい出来るかも)

という訳でEARTH 45分、GALAXY 40分、COSMO & MOON 30分でいいのかな?

12/29 timetable

くるりThe ピーズスパルタローカルズ → DOES → bonobosSPECIAL OTHERSThe Verbs奥田民生勝手にしやがれ東京スカパラダイスオーケストラ

すげえ、見たいの全部見れる(笑)。くるりじゃなくてULTRA BRAiNでもいいかなー。RSRでの酷評しか聞いてないので、逆に興味がある。

12/30 timetable

ZAZEN BOYS(30分) → SUEMITSU & THE SUEMITHPUFFY or GRAPEVINE電気グルーヴVOLA & THE ORIENTAL MACHINEKEN YOKOYAMA → MO'SOME TONEBENDER → 斉藤和義東京事変ASPARAGUSザ50回転ズ

こっちもPUFFYとバインが被ってるくらいで、見たいの殆ど見れる。あー、やっぱりこの日行きたいなあ。事変じゃなくてエルレをトリに持ってきたのが結構ナイス判断だと思った。事変トリだと事変待ちのファンがエルレモッシュに巻き込まれてさあ大変みたいなことになっただろうし。

12/31 timetable

BEAT CRUSADERSMARS EURYTHMICSRHYMESTER麗蘭(30分) → BOOM BOOM SATELLITES(35分) → YOUR SONG IS GOODGANGA ZUMBATHE COLLECTORSザ・クロマニヨンズAPOGEETHE BACK HORNアナログフィッシュ吉井和哉

色々微妙に被り気味?前半は割とどうでもいいのも書いてますが、凄い見たいのってライムス、ユアソン、コレくらいか。そして最後のアナログ吉井ってのが俺の中では素晴らしい流れ。

まあ、フラカン行くからこの日は絶対無理ですけど。

1/1 timetable

THE BEACHES or 怒髪天チャットモンチーthe ARROWS or POLYSICSsmorgasTOMOVSKYTRICERATOPS髭(HiGE)ホフディラン or サンボマスター

結構被ってるなあ、という印象。STANとトモが丸被り。ホフとサンボも丸被り。そして髭ちゃんが小さいステージのトリってのは勿体無いなあ。その時間他のステージでライブが無い+今の注目度を考えると凄いことになりそうな気が。あ、でもハヤシか増子さんのDJが被る?

つーか、アレだな。予想以上にアレな面子だと思う。いや、好きな人は好きだと思うよ?俺も好きなバンド多いし。ただ、これで数万人単位の人が満足するんだろうか。一番デカいステージのトリがサンボってのもなあ。でも動員的に考えたらそうなるか…ホルモンかサンボだよね。その時点でどうかと思うけど。これ、先行無しで現時点から発売したとしたら間違いなく売り切れないでしょう。やっぱり元旦はバンド側もやりたくないんだろうなあ。


結論。30日のチケットを譲ってください。(まずはそこからだよ)