リハビリバンドK@新宿LOFT

1989年のリンゴ台風*1で事故にあった人たちがリハビリでやっているバンド、本日は全曲筋肉少女帯のカバーでお届けしています!という体の再結成初日。どんなバンドだ、一体。

時間が無いからこのままスルーしそうだったんだけど、結構リファがあって何か申し訳ないのでセットリストだけでも。と思って書き出したらやっぱり色々書きたくなったので、ひとまず書き殴り。セットリストは最後に畳んでおく。ネタバレ注意。あ、この後もちょこちょこ曲名出ます。

プレイ的にはどうなんでしょう、よくわかりませんけど良かったんじゃないかと思います。もう正直、そんな冷静に聞いてられませんて。ただ、一番気になっていた斗羅さんのドラムは、かなり良かったんじゃないかと思う。「これでいいのだ」の終盤とか、すんげーのな。あと、フロントみんなが煽りに行って一瞬スカスカになりそうなところをエディーが支えてくれてて、サポートなのにすみませんホントにって思った。エディーは宗教のコーラスも良かったなあ。

オイちゃんがきちんとメイクしてて、なんかホッとした(笑)。やー、7月のリキッドで見たときは全然オーラが無かったから、ちょっと寂しく思っていたんで。23日はオイちゃん側で頑張ろうかね。「イタコLOVE」やってくれないかしら。

それにしても再結成初日だというのに、あそこまでぐっだぐだのMCになるというのは本当に凄いと思った。それでこそ筋少だし、再結成したという実感が沸いたり(とか言いつつリアルタイムでは2回しか見てないんですが)もしたんだけど、それにしたってねえ(笑)。客も「初日からこれか…」って雰囲気がちょっと出てたもの(笑)。

まあ、感動的なMCはリキッドとサンプラにとっておくそうですから、そちらに行かれる人は乞うご期待!泣かせてくれるってよ!(笑)


【セットリスト】

  1. モーレツア太郎
  2. くるくる少女
    -MC-
  3. 日本印度化計画
  4. 暴いておやりよドルバッキー
  5. 僕の宗教へようこそ
    -MC-
  6. FIST OF FURY
  7. 愛のため息
  8. 香奈、頭をよくしてあげよう
    -MC-
  9. バトル野郎
  10. これでいいのだ
  11. 戦え!何を?人生を!
  12. イワンのばか
    -MC-
  13. カーネーション・リインカーネーション
    〜Encore
  14. トゥルー・ロマンス
  15. サボテンとバントライン
  16. 踊るダメ人間

*1:実際は1991年みたいですけど。オーケン…じゃなかった、リハビリ6号の勘違いかな?