Chocolat & Akito「Tropical」リリースパーティーと全曲解説

3/29 木曜日
mona records
「Smiley Smile presents
chocolat&Akito "Tropical Realease Party"〜」
Chocolat&Akito/清水ひろたか
open19:00 start19:30 前売\2500 2/25 16:00より
mona records電話予約のみ受付開始
受付電話番号03-5787-3326

頑張れしみー。(何となく)

http://www.mona-records.com/Live/2007-3.htm


リニューアルした片寄オフィシャルに「Tropical」の全曲解説が。まだアルバム聞いてないからきちんと読んでないんだけど、以下の文に反応してしまう。

いつも作り終わったアルバムに、どこか1点は悔いが残ってしまうものですが、曲、詞、音、アートワーク、PV、etc...すべての面で満足できたアルバムは、個人的にはちょうど10年前に発表したGreat3の「ロマンス」以来です。

「Romance」以降の作品にはどこか不満点がある・完璧とは言えない、というのは何となくわかる。でも「Romance」がすべての面で満足できたアルバム、と改めて言われると、それはそれで何となく驚いてしまう。確かに傑作だけど、そんな風に語るには余りにも重くて辛い作品のはず。今の生活があるからこそ、振り返って言えることなのかなあ。いや、いいんだよ。凄いアルバムなのはわかってるんだけど。でも、なーんかビックリした。これは。

http://www.great3.com/akito/works/ca_kaisetsu.html