中村達也+百々和宏+tatsu@青山レッドシューズ

残業してたら丁度よい時間だったので見てきたよ。

中村達也モーサムの百さん、レピッシュのTATSU。この三人でセッションしたら…と想像したのとまったく同じ音だった。つまり問答無用にカッコいい。だけど、サプライズは無かった。期待通りだけど、それ以上じゃない。普通のロックのジャムセッションなんだよね。来月は大友さんを加えてピットインでやるみたいだけど、ピットインでやる意味がよくわからんなー。今日とそんなに変わらなさそうな気がする。

もちろん上記の三人が好きなら、普通に楽しめるライブだとは思う。特にTATSUはポップス系のサポートでは聞けない、バキバキのベースでしたし。あー、レピッシュ見たいなあ。再結成ブームに乗っからないのかしら。雪好は今何処に。って、話が逸れた。

22時スタートで45分くらいやって休憩入ったので、そこで帰ることに。ちなみにレッドシューズは初めて行ったんだけど、ライブステージがあるわけじゃないのね。UFO CLUBと雰囲気が似てたな(あそこはステージあるけど)。で、ライブがあるからチャージ取られるかと思いきや、そんなこともなく。ワンドリンクであんなの見れてラッキーだなー、と思ったんだけど、入り口で預けたコートを受け取るときに「今の素晴らしい演奏にチップをお願いしま〜す」と言われて笑った。そうきたか!サクっと1000円入れて帰りました。それでも安いわな。