筋肉少女帯@MUSIC JAPAN

記念すべき第一回目のスペシャルゲスト、って随分いい扱いじゃないですか。司会は関根真理。

オーケン「お父さんにカニを御馳走していただいて…」

いきなりその入りって(笑)さすが大槻。関根勤と繋がりがあるミュージシャン、つうかタレントか…

メンバー4人全員並んでトーク。時間長めですねえ。嬉しい。去年の、のほ学スペシャル@duoを思い出すなあ。オイちゃん一言もしゃべってないけど!

「再結成にあたっての意識調査」というテーマで質問。

Q:他のメンバーと久しぶりに会ったら、昔と変わっていて驚いた?
大槻「橘高くんは昔の2.8倍くらい喋るのが早くなった。情報量も多くなった。」
(横で頷く内田、本城)
大槻「あと、お金のことにしっかりしてる人だって知らなかった」「契約書とか直してくれるんだもん、“ここが違う!”とかいって」(笑)
橘高「ここが直らないと再結成しない!とか言って」(笑)
大槻「あれ、どこで培ったの?」
橘高「いろんな事務所を俺たちが離れていく度にさ、契約書の不手際だったのかなとか思って…」(苦笑)
大槻「生々しい話はやめよう!」

復活一発目のトークでこれって…


しかし何でインド?いや、曲としては好きなんだけどさ。結局こういうコミックソング的なパブリックイメージがつくのはなあ。せっかく復活後初の地上波(だよね?)なのに。まいっか。おもしろおじさんですし。でも個人的な希望でいえばイワンかサンフランシスコ。

客席が静かなのは仕方ない。筋少ファンは皆無だっただろうし。

新曲が出たらミュージックステーションとか出るのかねー。楽しみだなあ。