近況:GHEEE初ライブを見た

平日は残業・残業→ネタ無し、更新無し→少しずつ体調崩し→ピエール瀧プレゼンツ@LIQUID LOFTでオール→見事に風邪→寝込む→若干回復の兆しを見せて、グルーヴァーズGHEEEの対バンを見てきた→明日からまた残業続きなので早く寝よう(今ここ)

ごきげんよう

と、それだけじゃ何なので軽くメモ。GHEEEはカッコ良かったですよ。ナタリーのインタビューの通り、“単なるギターロック”(笑)、でもそれゆえの軽さがあってとても痛快だった。ボーカルは半々と書いてあるけど近藤くんの方が多かった印象だなあ。面白かったのが、ギターロックで英語詞で近藤くんが歌っても全然PEALOUTにならないんだよね。岡崎さんのギターって存在感があったんだなあ、と今更ながら実感。あと高橋さんの顔芸ね。(ドラムじゃねーのかよ!)

まあそれはさて置き、次回ライブは6/21(木)下北沢SHELTER、対バンはつしまみれ他。

グルーヴァーズはもう文句無し。『俺たちも今日1stライブ…とか言いてぇなあ〜!』なんて言ってたけど(笑)そんな経歴詐称は一発で見破られるであろう鉄壁のグルーヴ。「BLOW!BLOW!BLOW!」「スマイル」「車輪の上」と、バラエティに富んだ選曲。良かったなあ。『俺と深沼くんの共通の友達の曲をやります』と言ってからの佐野元春のカバーも良かった。曲名知らないけど。「ニューエイジ」でも良かったな、そういえば。

アンコールでは愉快なMCと共にTHE GROOVERS with 深沼元昭近藤智洋で「SWEET JANE」。いやあ、何か夢のような絵だった。豪華。選曲が、いつもグルーヴァーズでカバーしてる曲だったのがちょっと残念だったけど。グルーヴァーズと深沼だったら佐野元春だろうし、グルーヴァーズ近藤智洋だったらルースターズなんだろうけどね。ふかぬーはルースターズ聞かないのかな?


(追記)
GHEEE【セットリスト】

  1. If the moon don't rise
  2. Beautiful Stungun
  3. The timeless stoned world
  4. Never snuff the lights
  5. The winter road
  6. Alright
  7. Swallow
  8. The last cord

3曲目は現「Timeless」ですね。