SOUND ON SOUND@下北沢SHELTER

とりあえずスキャフル分のみ。あとで追記したい。

SCAFULL KING

  • ベスト盤寄りと予想してたらいきなりMidnight Swingが始まって「うわー、見くびっててすみませんすみません」と心の中でなぜか謝る。まあすぐにSAVE YOU LOVEに行きましたけど。
  • 合唱すげえ!(笑)でも今日ばっかりは仕方ないよねー。
  • 尋常じゃない盛り上がり。と、客入り。踊るの無理だよ、これ。でも楽しい。
  • フロアにいたヒロシブラウンに何度も持ち上げられる。いやいやいや!メガネかけたままダイブはしねーって。もう若くないし。という訳でメガネをはずす。(えー!?)
  • NO TIMEですっ飛んだ。
  • アキラ側でアキラの動きを見ながら「ああ、6年前と何も変わってねえ」と思う。
  • SIMPLE ANGERが4曲目に来て「早ぇーよ!」と。またすっ飛んだ。ぐっちゃぐっちゃですよ、もう。
  • IRISH FARMが始まって「うわ、もう終わり?」と思いつつも、シンプルアンガー⇒アイリッシュファームの流れはガチ。これは外せない。途中に「コステロ入りま〜す」といってからCOSTELLO。
  • 20分もやってないよね?当然アンコール。WE ARE THE WORLDで呼びこむフロア。
  • 田上くん出てきて(しかし痩せたねえ!)「どうせWE ARE THE WORLD聞きたいんでしょ?」とニヤニヤ。
  • でも「何か聞きたい曲ある?」とリクエスト募り。GREATEST SOUNDS、LUNCH IN THE JAIL、キューピー(懐かしい…)などが挙がる中、GREATEST SOUNDSが当選。ワンコーラスくらいやったっけ?そこから「WE ARE THE WORLD」。
  • 最後は「YOU AND I, WALK AND SMILE」。
  • 「ああ、これもあれもまたライブで聞けるのか」と思いながらベスト盤を聴いていたんだけど、そのときにライブの情景を思い出して一番グッときてたのがこの曲。何か泣きそうになるんだよね。
  • でも実際生で見たら泣きそうとかではなく、もう本当にただただただただ楽しかった。全然涙は出なかったなあ。自分の身を守るのに必死だったっていうのもあるけど(笑)。あんなぐちゃぐちゃのモッシュ、久々に体験したよ。楽しかった。ああ楽しかった。