いつだって期待を裏切らない

カーネーションのリキッドワンマンに行ってきた。気がつけば今年初カーネーションなんだな。(そして下手したら今年ラスト)

詳しい感想はまた後日(といって書かないパターンが多くて本当に何とかしたい、というか自分でも嫌になる)。ああでも本当に楽しかった。久々ということもあって、どの曲も聞けるだけで嬉しくて。本当に2時間半の間、一瞬たりとも退屈さを感じない。何回も何回もライブを見ているバンドなのに。

今回のライブが凄く久々で、(メトロトロンのイベントはあるけど)次のライブも当分予定が無くて、またしばらく見れないのかなあと思ったら「夜の煙突」のときに何だか凄く寂しくなってしまった。今までそんなこと無かったんだけどなあ。「ROCK LOVE PROJECT」とか政風会とか色々と忙しいのかもしれないけど、もうちょっとライブやってほしい。来年は25周年だってね。20周年の九段会館がついこの前のような気がするのに。

とにかくカーネーションは本当に最高で、俺が一番好きなバンドはやっぱりカーネーションだと改めて実感した。しばらくこの感動を反芻したい。こんな気分久々だ。

【セットリスト】

  1. Super Zoo!
  2. One Day
  3. Butterfly
  4. 幻想列車
  5. Lady Lemonade
  6. 夏の夜の夢
  7. No Good-bye
  8. Surfergirls & Heavenly Reverb(MUSEMENT
  9. OH MY GOD!
  10. グレイトノスタルジア
  11. 学校で何おそわってんの
  12. たのんだぜベイビー
  13. Garden City Life
  14. ケイロスのように
  15. Angel
  16. Paradise Express
  17. ヘヴン
    〜Encore
  18. やるせなく果てしなく
  19. RUNNIN' WILD
  20. 夜の煙突
    〜Encore 2
  21. スペードのエース