カモンレッツゴー

TSUTAYAで5枚1000円の時って、とりあえず狙ってたものを取ってさて1枚足りないどうしようか2枚組の方が得かなあ、なんつって選んだりしませんか。(せこい)

お、そういえば実家から持ってきてないような気がする、という訳で選んだのはコレ。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-



まー、カッコよすぎて困った。全曲リマスタリングされてるせいなのか、iPodで他の曲と混じっても予想以上に違和感が無い。それにしてもイマサのギターは鳴りが奇麗だ。かつソリッド。「暗闇でDANCE」のイントロなんて、知らない人に聞かせたら「スパルタローカルズ?」とか言いそうな気がしなくもない。つまりはニューウェイブ的。

2枚組のDISC1はシングルA面、DISC2はシングルB面の曲を収録。DISC1が名曲揃いなのは当然として、驚きなのがDISC2の充実っぷり。「瞳の奥でまばたくな」「はちあわせのメッカ」もB面なのか。そして「C'm'on Let's go!」。今や東京事変が「コピー」したことで有名、か?

Barbee Boys - C'm'on Let's go!


東京事変 - C'm'on Let's go!

東京事変がコピーを披露したライブのレポはこちら→ id:nmnl_nmnl:20060525:tokyojihen)

CDに話を戻すと、全曲イマサの解説コメントが付いていて、これがいちいち面白い。「C'm'on Let's go!」のコピーについては「腰を抜かした」だってさ(笑)。レンタルした自分が言っても説得力無いかもしれないけど、これは買いの一枚。