SPECIAL OTHERS@LIQUIDROOM

去年のこの時期、クアトロワンマンのチケットを持っていたのに仕事で遅刻→アンコールくらいしか見れず。という訳で1年越しのリベンジ。

いやー、凄く良かった。1stSet、期待していた「Laurentech」は序盤にサラっとやられてしまい、終盤まではまあまあかな…なんて思っていたけど、最後にやった新曲「Night Paradise」が素晴らしかった。「Laurentech」のような疾走感のある曲。来年出るニューアルバム「QUEST」の1曲目のようだ。アルバムが楽しみ。

2ndSetは文句無しのキラーチューン満載。「IDOL」でフロアが一気に爆発。俺はPAの後ろ辺りから見ていたんだけど、体の中からじわっと熱くなった。「AIMS」のイントロで大歓声。こちらは肉体的にひたすら踊らせる。「BEN」はライブで一番映える曲。終盤のソロ回しでメンバー一人一人にピンスポットが当たっていくのがカッコ良かったなあ。これで終わっても良かったんだけど*1、締めは「Good Morning」。アンコールは満を持しての「UNCLE JOHN」。素晴らしい。

セットリストはmixiのコミュから拝借。どうでもいいけど、帰宅途中にうろ覚えでメモした自分のセットリストが結構盛大に間違ってて笑った。スペアザは曲名が覚えられない。

【セットリスト】

Set1:

  1. Door of The Cosmos
  2. NGORO NGORO
  3. Laurentech
  4. STAR
  5. When You Wish Upon a Star
  6. QUINTO
  7. Night Paradise(新曲)

Set2:

  1. introduction
  2. All Things
  3. IDOL
  4. Yagi&Ryota
  5. AIMS
  6. BEN
  7. GOOD MORNING

Encore:

  1. UNCLE JOHN

*1:翌日はアンクルジョンで本編が終わって、アンコールがBENだったみたい。そっちの方がしっくりくるなあ、確かに。あと「SUNSHINE」もやったとか。いいなー。