大公式2発売、春ツアー、20周年武道館ライブ!

基本、ナタリーにまとまっております。

http://natalie.mu/news/show/id/4721

一点ツッコミを入れるなら「少女の王国」は新録ではなく、ボーカルだけ録り直しです。これは大槻が「オクターブ高い方で歌い直したい」とのことで、理由としては「イワンのばか'07」と同じということですね。演奏は再録しないということで、昔の筋少と今のオーケンが時代を越えてのセッションだとか何とかMCで言っていた。余談ですが、これ聞いたときに「作曲者の太田明に敬意を表して演奏を残したのかな」なんて思ったんですけど、今クレジット見直したら作曲は橘高ちゃんでした(笑)。太田さんが作曲したのは「少女王国の崩壊」でしたね…

あとNTTサンクスフェアのCMソング(未音源化)が入るとのこと。あったなー、そんなの。どんな曲だったか覚えてませんが。


春ツアー、東京は土日。名阪は平日。東京でも平日1本くらいやればいいのに。あと、O-EastじゃなくてAXくらいで見たかったな。

筋肉少女帯「大公式新人大公式2ツアー」
2008年3月29日(土)東京 LIQUIDROOM ebisu
2008年4月5日(土)東京 Shibuya O-EAST
2008年4月6日(日)東京 Shibuya O-EAST
2008年4月15日(火)大阪 大阪BIG CAT
2008年4月18日(金)愛知 名古屋CLUB QUATTRO
前売 / 6000円(ドリンク代別途要)
一般発売日:2008年2月16日

そして武道館、楽しみだなあ。14年前の武道館、行きましたよ。時期的には「リルカの葬列」を出した頃だったか。リルカやってほしいなあ。大公式2に入れてほしいですね。

新譜は2009年でいいです。武道館はベストメニューで臨んでほしいので、新譜があると逆に困ると思う(笑)。