NAONのYAON

何が一番笑ったって出演者に普通に東村アキコがいる点。歌うのか!J-WALK歌うのか!(笑)

つーか「他に使いようが無いだろ」と思いつつ、俺が徳永英明につけておいた“東村アキコ”タグが使われてて、噴いた。⇒ http://natalie.mu/news/show/id/4924

サイトのイメージキャラクター・近未来型ギャルバンド「ALFORT6(アルフォートシックス)」のイラストを手掛けているのは、「ナタリー」のマスコットキャラクター・信子でもおなじみのマンガ家・東村アキコ。これは、SHOW-YAのスタッフが彼女のファンであったことや、彼女が週刊モーニングで連載中の「ひまわりっ健一レジェンド」でSHOW-YAについて描かれていたことから、相思相愛の関係で実現したもの。ちなみに今回、バンド「ALFORT6(アルフォートシックス)」のメンバーをオーディションで募集し、野音のステージでデビューさせるという企画も持ち上がっているとのことだ。


曲はもちろん「背徳アド街ック」*1ですよね? ちんすこう こめかみに押し当てて〜

*1:ひまわりっ健一レジェンド」6巻に出てきた『椎名林檎に憧れる女子高生エリカ』の作った曲、は背徳ロマンチックですが、それを健一が書き換えたもの。ちなみに元の歌詞は「ピストルこめかみに押し当てて」。この書き直した歌詞を見た副主任たちは「この歌詞サイコーです!SHOW-YA超えてます!」と絶賛した。って、この注長ぇよ。