モヤモヤしながら週末(もう月曜日だけど)

ぴあの検索が少し修正された模様。

http://search.pia.jp/pia/search_event_dtl.do

とりあえず発売日で検索は出来るようになった。ただし、“レベルの違う”複数ジャンルを選ぶと正しく検索されません(苦笑)。以下、テスト結果。

前提条件は

とします。

下位ジャンルが優先されている?と思いきや

【寄席・お笑い】が無視されてる形に。チェックボックスにチェックを入れた場合は、チェックが入ってないものは無視される?

  • 【音楽】【演劇】のチェックボックスにチェック&【J-POP・ROCK】【寄席・お笑い】を選択⇒90件


チェックボックスの説明が『チェックボックスにチェックを入れると、そのジャンルすべてで検索できます。』と書いてあるけど、複数レベルにまたがったときに正しく機能していない。

「音楽・全ジャンル」+「寄席・お笑い」を検索したい場合はチェックボックスを使わずに下位ジャンルで複数検索するしか無い。それなら下位ジャンルも全部チェックボックスにすれば良かったのに。わかり辛いなあ。つーか『Ctrlキーを押しながらクリックで複数選択』というのは非常に使いづらいと思うんですけど。


あと、右クリックが効かないのは何で?当方Windows XPFirefoxIEで試してますが両方とも右クリックが使えません。検索結果から複数タブを開きたいのに、非常に不便。これも転売対策の一環だっていうんなら笑う。

IEだとBackSpaceキーも効かないような気が。


そんなこんなを踏まえた上で発売情報を一応。

◆土曜日発売

soul of どんと 2008 〜どんとトリビュート soul show〜@AX
ART-SCHOOL / Base Ball Bear / DOPING PANDA / the chef cooks meO-East
DEVILOCK4(ACIDMAN / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / DOPING PANDA)@AX ←予定枚数終了
FRONTIER BACKYARD / MARS EURYTHMICS / UNCHAIN@UNIT
MASS OF THE FERMENTING DREGS/Qomolangma Tomato@SHELTER
BOOM BOOM SATELLITESSTUDIO COAST
THE HELLO WORKS@AX
DOES@UNIT
ザ・ジョン・バトラー・トリオ@QUATTRO

◆日曜日発売

渋さ知らズオーケストラ/Panorama Steel OrchestraO-East


とりあえず一旦ここまで。