クアトロ前にて

珍しく開場前に待っていたら、まずスパルタは聞かないであろうギャル風の二人組に「どなたが来るんですか?」と話し掛けられた。

「あー、ビートルズです」(RSR1999において、空港でファンに「シークレットって誰なんですか?」と聞かれた石野卓球はこう答えたという)とか適当なことを言おうと思ったが、止めて「すぱるたろーかるずです」と真面目に答えた。意外にもギャルは「あ〜」と反応したが、そのあとに「有名なんですか?」とのたまったので「あまり有名ではないです」と事実を教えておいた。

遠ざかるギャルの方から微かに「スパルタ?ローカル?」という声が聞こえた。最初の「あ〜」は何だったんだ一体。