TMNの名曲、と言われて頭に浮かぶのは何?という話。

Sweet Vacationが2ndアルバムでTMNの名曲をカバー

この記事の見出しを見て、まず頭に浮かんだのは「Love Train」なんだけど(今思えば名曲か?という気はするが、代表曲ではあるよね)、でもSweet Vacationがカバーする感じじゃないなと。じゃあ「WILD HEAVEN」だ!ってそれも似合ってないから。真面目に予想すると…「We Love The Earth」?

で、正解でした。うん、あれは名曲。前述の2曲は多少時代を感じさせるものがあるけど、これは今聞いても文句無しのド名曲。という訳で振り返ってみましょう。

Love Train / TMN

うわー、PVフルで見たのは初めてかもしれない。この頃って、PVをフルで流すような番組なんてそんなに無かったよね?

途中、篠原涼子みたいな人が出てきて、え?と思って2,3回見返して、つーかこれ東京パフォーマンスドールだな、と思ってぐぐったらその通りだった。へー。知らなかった。

WILD HEAVEN / TMN

イントロのピアノで噴いた

WE LOVE THE EARTH / TMN

ライブ映像もあったんだけど音痴だったので、こちらを。

と思ったけど、こっちは凄くいいですね。歌が始まるまでに5分くらいありますけど(笑)


ついでに去年のライブ映像を発見した。

WE LOVE THE EARTH(SPIN OFF 2007) / TMN

ムッシュだなんだと言われてたけど、これはこれでアリなんじゃないかという気がしてきた。いやー、それにしてもいい曲。


結論としては、篠原涼子以外のメンバーを見て東京パフォーマンスドールだと気づいた自分がちょっとアレだと思った。