スパルタローカルズ@渋谷CLUB QUATTRO(まぼろしForever DAY)

一曲目はリトルガーデンかと思いきやスペシャルボイス。客はみな驚いたに違いない。違いないってどういうことよ。うん、俺遅刻した。ショック。全然間に合う時間に出たのになぜか遅刻した。涙目。なので、たぶん一曲目。

客席の右側を封鎖してカメラが入っていた。どこかでオンエアするのかな。

4曲目にいきなり黄金WAVEがきて驚く。唐突。チョコから平凡ギャングは曲間無しで。ゴーストタウンは歌メロよりもギターに耳がいく。まるで初期suede

ドラキュラって歌ってたのは新曲?リズムパターンがめまぐるしく変わる。これは将来的にはキラーチューンになりそうな予感。そして「象」が凄く良かった。こういう曲の良さに気付かされるのが、今回の企画の醍醐味だなあ。

バイオレンスサマー → 春忘却の流れが凄すぎた。バイオレンスサマーのイントロの神々しさたるや。春忘却も耳鳴りDAYより全然良かったんじゃない?

そしてここからTHE CLUBのイントロ。この後の阿鼻叫喚のゾーンを前に、ゆっくりと真綿で首を絞めるように。ここもゾクゾクきたなあ…トドメはGET UPとミーハーher。噴死。

残念ながら、アポロはCDの方がよかった。もう少し抑え目にやってほしい曲。

【セットリスト】

  1. スペシャルボイス
  2. リトルガーデン
  3. まぼろしForever
  4. 黄金WAVE
  5. CHOCO
  6. 平凡ギャング
  7. Ghost Town
  8. Sugar
  9. 新曲(ドラキュラ?)
  10. O.K.
  11. IdOL
  12. バイオレンスサマー
  13. 春忘却
  14. THE CLUB
  15. GETUP!
  16. ミーハーher
    〜Encore
  17. メロディ泥棒
  18. APOLLO