チバダンスも健在

タワレコの店頭で、このPVを見てポカーンとしてしまった。

カレンダーガール / The Birthday

http://jp.youtube.com/watch?v=klPtJiFl4ZM *1

あ、ポカーンってういうのは、いい意味でね。思わず立ち止まってフルコーラス見てしまった。何かこう、抜けてるなーと。楽しそうで。いい曲だなあ、つって。

そう、いい曲なんだよね。普通にいい曲。「うわあ、超名曲!」とかじゃないんだけどさ(笑)。(タワレコのポップに「primal screamのrocksを彷彿とさせる名曲!」って書いてあったんだけど、いやいや全然そうじゃねーだろと思った)

…言い方は悪いんだけど、何てことない曲だと思う。そこで何も起きてないっていうか。でも、それがいいんだろうなあと。


バースデイは、一番最初のライブを見て、そのまま全然興味無くスルーし続けてたんだけど。この前「あ、いいかも」って少しだけ思った曲があって。

プレスファクトリー / The Birthday


これも「何てことない曲」だと思うんだけど。でも、うろ覚えで口ずさんだりして。2,3日ほど(笑)。こういう曲なら受け入れられるんだなあ。我ながら不思議。

フジロックでは見ようと思ってます。WHITEってのもいいよね。GREENでもREDでもなく。

(追記)カレンダーガールのPV、よくよく見てみたらユニバーサルの公式チャンネルなのね。2週間限定公開とか書いてあるよ。微妙。

*1:埋め込み無効だったんでリンクを