元旦の渋谷が騒然、スカパラがゲリラライヴ

http://www.barks.jp/news/?id=1000046119

mixiニュース経由。で、偶然ライブに遭遇した人の日記も読んだんだけど、何かいい話だった。(スカパラコミュから辿れます)

Tokyo Ska Paradise Orchestra - Pride of Lions

近年のスカパラ歌モノでは、この曲が一番好きですね。


こちらは日本語の訳詞が見れます。いい。


あと、ニュース見て思い出したこと。大学1年のときに、渋公でTHE YELLOW MONKEYウルフルズハイロウズが出るカウントダウンライブがあって。それ終わって外に出たらeggmanの前でスカパラがライブやってたんだよね。懐かしいなー。

検索。あった。
http://www.sol.dti.ne.jp/~kinta-99/highlows1995.html

ちなみにそこそこ仲のいい友達を無理やり連れていったんだけど、年越しは面倒くさかったのか、その友達は終始テンションが低かった。それから「もうライブは一人で行くのが楽だなー」と思ったのでした。

この時のイエローモンキーとウルフルズの動画も探してみたが、見つからず。TVKで放送して、モンキーの方は「ライブ帝国」DVDにも入ってたっけな。というか、イエローモンキーの動画ってそんなに無いですね。何ででしょうか。コピーバンドとか「歌ってみました」ばっかり見つかる。