1年4ヶ月前のダンス

mixiで日記やら書き込みやら見るまで忘れてましたが、お誕生日でした。あ、俺じゃなくて高橋さんね。

最後にライブをやったのが2007年の9月で、それから一切情報が無い。オフィシャルサイトのDiaryも更新されない。何してるんだろうなあ。今年はライブを見たい。

高橋徹也 夜明け前のブルース

これは文句無しにカッコいいので、どうか4分半だけ時間をつくって見ていただきたい。2001年5月のライブ映像。hibino.comでストリーミングされたやつですね。懐かしい。

見どころは、途中で謎の鼻フックをする場面。生で見てて「何してんだこの人」って思った。


鹿島さん(サポートベース)のライブ予定をチェックしてみたら、秦基博のサポートで武道館と書いてあってビックリした。そんなに人気があるのか。上田さん*1も参加していたのでファーストアルバムはレンタルして聞いたんだけど、ピンとこなかったんだよね。

秦基博の最近のライブ動画を見てみたが、上田さんは参加していないようだ。上田さんのピアノはどこで聴けるのかなあ。

90年代の5人トモフスキーは凄かったよね。

Tomovsky - 巨大なダムのありんこの穴


Tomovsky - ワルクナイヨワクナイ

おお、動画があった。感動。1998年のライブ。10年前!

ギター:名越由貴夫
ドラム:ASA-CHANG
キーボード:上田禎
ベース:佐藤研二

ですよ。うーん、凄い。

トモフ自身によるメンバー紹介。


この頃の上田さんがピコリンみたいだ、とかいってCMJKネタに繋ぐのも可能ですけどそれはまた次の機会に。つーか、高橋から遠く離れ過ぎた。とにかく待っている。

新しい世界/高橋徹也

あと8分だけ時間があるなら、どうぞこちらも。

*1:上の動画でピアノを弾いてたまに奇声をあげている人