ウルフルズ活動休止

http://www.ulfuls.com/oshirase.html

今年FCライブがあったんだけど、握手会メインということで行かなかった。年頭のFCの更新もしなかった。ヤッサが2daysというのは何だか変な気分がしたけれど、とりあえずスルーした。RIJがなぜかトリだというのを知って、いよいよ嫌な予感がしたけど、それでも気付かない振りをしてた。

ウルフルズは絶対解散しないバンドだと思っていたので、本当にショックだ。

かれこれ15年くらいずっとファンでいれたバンドは他にいない。ツアーがあれば1本は必ず行った。でも地方には全然行かなかったし、関東近郊でも基本は1本しか行かなかった。「1本は必ず行く」というのは、逆に言えば「1本で必ず満足させてくれるバンド」ということで。普段CDを聴かなくても、ライブを見ると「ああ、やっぱりウルフルズはいいな」と思える。そんなライブだった。いつも。

ライブYの公開録画、渋谷タワーレコードのマンスリーライブ、武道館3days、トータスが涙した渋谷タワーレコード、雨の野音…色々思いだす。

今からヤッサのチケットは取れないだろうし、活動休止を思いながら悲しい気分でウルフルズのライブを見るというのが想像つかなさすぎる。今の時点では行かないつもりだ。でも本当にショックだ。ちょっと呆然としている。

呆然とした気持ちでダラダラと書いたので、また何か書くかもしれません。