BUCK-TICK@AX

BUCK-TICKシークレットは楽しうございました。会場はAXでした。思ったよりも全然空き空きで、真ん中の柵より前でも余裕で見れました。今井側で「わー、本物だー!頬にB-Tって書いてあるよー!」って感じで、はしゃいできました。サイコーです。

今井のギターが変わるたびに、いちいち変な形してて笑えたなあ。四角いギターとか、変なライトが付いてるギターとか。あとギター弾かないでテルミンをうにょうにょやってる時も面白かったー。

あっちゃんは最初ロングコートみたいなのを上に羽織ってたんだけど、それを前だけはだけて中にTシャツ着てたんですね。そしたら何かすっげー太って見えて。「おいおい、あっちゃんまで岡村化しちゃったのか??」と微妙な気分で見てたんですけど、コート脱いでTシャツだけになったら普通でした。痩せてました。良かった良かった。しかし後ろ髪だけ微妙に伸びてて、まるでヤンキーの子供みたいでした。

ドラムのアニィの髪は相変わらず立ってました。すっげえなあ。

セットリストは↓(当然のように2ちゃんのコピペ)

362 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 03/01/25 00:00
00 テーマオブBT

01 残骸
02 ヒロイン
03 ICONOCLASM
04 悪の華
05 HURRY UP MODE
06 スピード
07 Baby, I want you
08 RHAPSODY
09 ミウ
10 GIRL
11 MY FUCKIN' VALENTINE
12 TO SEARCH
13 唄
14 極東より愛を込めて
15 LOVE ME


16 21st チェリーボーイ
17 Ash-ra


18 SEXUAL XXXXX!
19 ...IN HEAVEN...

新旧取り混ぜたセットリストでしたね。個人的に極初期はちょっとわからないので、ツボだったのは「ICONOCLASM」「悪の華「スピード」「唄」「Ash-ra」かなあ。「LOVE ME」と「...IN HEAVEN...」はこれ聞いたことあるけど曲名がー!って感じで。「...IN HEAVEN...」始まった時になぜか「Moonlight」と勘違いして「うおー、キター!」とか思ってしまった(笑)

「TO SEARCH」ってのが凄いレアな曲なのかな?この間旧譜を全部リマスタリング+ボーナストラック収録して再発したんだけど、それの全購入特典?が「TO SEARCH」の音源、とかだった気が。

それにしても衝撃だったのが、割と新しい目の曲は演奏うまく聞こえたんだけど、「スピード」だけは未だに下手だったっていう(爆)いや、カッコよかったんだけどね。なぜか当時のヘタレっぷりがそのまま出てて面白かった。

新しい目の曲で良かったのは「Baby, I want you」「極東〜」かな。このへんは打ち込みも混ぜつつ、かなり踊れる感じでした。「残骸」も「GIRL」も良かったです。「GIRL」は今井がコーラス頑張ってた。

今日はBASSのユータの誕生日だったので、アンコールの呼び込みがHAPPY BIRTHDAYでした。なかなか足並みが揃わなかったんだけど、揃ってワンコーラス歌ったところで、タイミング良く照明が付いたのが笑えた。揃うの待ってたのか、みたいな(笑)。

あとはそうだなあ、あっちゃんやたらと水撒いてたね。1曲ごとに1.5リットルのペットボトル1本空けてた気がする(笑)。撒きすぎだろ、それ。

とりあえず昔から今井寿っつー人の外見とかキャラとかギターの奇形っぷりとか(笑)弾いてんだか弾いてないんだかわかんないギターとか(笑)そういうのが大好きだったので、生で見れて非常に感動しました。また見たい。できればまたスタンディングで。