FOE、他@SHELTER

19:30ちょっと前に着。1番目のNEMOが演奏中。

NEMO

なかなかカッコよろしい。ギター×2、ベース、ドラム。ドラムがたまにトランペットを吹いたり。インストバンドなのかな。と思ったら次の曲ではギターの一人がキーボードを弾き、ちょっと歌が入る。うーん、歌いらないかも。微妙。

それにしても高円寺っぽいなあ、と思ってたら次のライブは20000Vだった。この日の面子はFOE以外高円寺っぽい感じだと思った。(どんな感じだと聞かれたら困るが)

FOE

2番目がFOE。この日はアイゴンMC短めで。

【セットリスト】

  1. 徳利
  2. 天外天
  3. ルル
  4. FOE GET ALL NOW
  5. CLOSER
  6. PLAY

徳利スタートはやや意外(一時期、ライブ最後の定番ナンバーだったので)。そして後半のアレンジが変わってた。メタルアレンジに(笑)。すげーウケたっつーの。確かに前回のライブで「フジのANTHRAXが凄かった!」「これからFOEはメタルバンドになります」って言ってたけどさあ。ホントにやるとは誰も思ってないから(笑)。最前で爆笑しながら見てました。「メタルだよ〜、本当にメタルやってるよ〜!(笑)」って。

後半アイゴンのギターがちょっと調子悪かったのが残念。エフェクター接触が悪かったっぽい。

最後「PLAY」ってちょっと懐かしい。6曲一気にやって終了。35分。短いなあ。

10月のFLOWERS OF ERRORはキウイロールで決定。あんまり好きじゃないんだよなぁ…(苦笑)10/10のFOEナツメンtoeまでライブ無いのかな?うー。もっとライブ見たい。


3番目BREAKFAST。昔見た気がするんだよなあ、と思ったけどやっぱり見たことあったわ。ハードコアでした。微妙だったんで退散。GOD'S GUTSはどうだったんだろう?

(投稿日: 8月21日(木)13時37分05秒)