FLOWERS OF ERROR@SHELTER(FOE、HONESTY)

FOEの地方公演が迫っております。

という訳で、煽りも含めて(ここに、そんなに地方の人がいるのか?という疑問もあるが)1/22のことを今更。

HONESTYとFOEの2バンド(っていうのも何だか可笑しい)でした。

HONESTY

ライブ見るのは3度目。で、ここでは「うーんイマイチ」みたいな感じで書き続けてきたんだけど、今回は良かった。ようやくライブ慣れした、というよりはレコーディングして歌に自信が出てきた感じがする。元々2人とも本職ボーカルじゃないからね。ようやく「余技じゃない」ということがわかった、かな(笑)。アルバムもなかなかいい。

去年のLOFTライブでは最後にGREAT3の賢ちゃんが出てきて1曲だけ叩いたんだけど、今回はFOEのこまっちゃん。

【セットリスト】(2ch経由)

  1. Theme
  2. SPIDERS INN
  3. MAZE
  4. SUPER DIET
  5. 1999
  6. ヒカリ
  7. トオクテチカイ
  8. MIRAGE

FOE

アルバム発売を控えて(つーか先行販売してたけど)新曲多めのライブ。や、新曲だけじゃなくて昔のもやってたか。長かったですね。FOE史上最長のライブだったのでは。途中トラブルを含め80分。

肝心の出来は、うーんまあまあだったか(笑)。<煽りになってない なんかね、フロアにちっちゃい子が居て。親に連れられて来たんだろうけど、それが若干ウザかった。MCの時にぎゃーぎゃー言ってて。アイゴンも最初は構ってたんだけど、やっぱりやりにくそうだった。そんな中、「イマキズク」のイントロでアイゴンの弦が切れて演奏ストップ。FOEでこんなの珍しいなーと思ってたら「FOEで演奏止めたのって初めてだよね?」とのこと。ほお。そういうのもありつつ、イマイチ波に乗れないまま終わってしまった感じ。

アイゴンのボーカルは本当に良くなったと思うんだけどねえ、昔に比べれば。あ、でもこの日はかなり裏返ってた。さすがにHONESTYと2ステージはキツいのかも。

最後の「F.O.E」では圭が乱入して4人で演奏。凄まじいことになっていた。

【セットリスト】

  1. 夢で逢いましょう
  2. FOE GET ALL NOW
  3. プレイ
  4. M&M
  5. 天外天
  6. イマキズク
  7. ルル
  8. CLOSER
  9. E.G.B.D.F.
  10. 徳利
  11. 1/1000
  12. F.O.E.

アルバムは5日に発売しました。が、まだ買ってません。明日買う。とりあえず収録曲は殆どライブで聞いていて、どれもカッコいいのはわかっている。

京都が10日、大阪が16日、名古屋が17日です。あんまり地方ライブ無いから貴重だと思う。つーか俺も行きたい。なんで月火なんだー。<名阪

(投稿日: 2月 7日(土)23時14分22秒)


そうそう、最初はHONESTY全然好きじゃなかったんですよ(笑)今これ読んで思い出した。文中の「ここ」ってのは当時書いてたBBSのことです。