CLUB Que 10th ANNIVERSARY@CLUB Que(the pillows, THE COLLECTORS)

家の中からメモが出てきた。

the pillows

若干遅刻したせいで7DAYS A WEEKが聞けず。そのために来たというのに…(笑)

あんなにスカスカで盛り上がってないピロウズ@Queは初めて見た気がする。恐るべしコレクターズ・ファン(笑)「Queで1番目に出たのは初めて」とか言ってた気が。

【セットリスト】

  1. 1,2,3,4,5,6,7DAYS A WEEK
  2. WANT TO SLEEP FOR
  3. ターミナル・ヘブンズ・ロック
  4. 僕はかけら
  5. バビロン天使の詩
  6. Back Seat Dog
  7. WALKIN' ON THE SPIRAL
  8. Heavy Sun(with baby son)
  9. その未来は今
  10. Fool on the Planet
  11. Freebee Honey
  12. Rookie Jet

ザ・コレクターズ

さわおのフェイバリットナンバー「僕の時間機械(タイムマシーン)」で客席にモッシュが。当然モッシュの中心に居たのはビールを片手に持った山中さわお、その人である。コレクターズの対バンする度に同じことをしている気がするな、この人。つーか、加藤さんも狙ってるでしょ?(笑)

さわおはライブ前日、加藤さんに「明日7DAYS A WEEKやっていいですか?」とメールしたらしい。それに対する加藤さんの返信は「OK。でもうちもやるよ。」だったとか。

【セットリスト】

  1. 世界を止めて
  2. Nick!Nick!Nick!
  3. 僕の時間機械(←さわお大暴れ)
  4. 1,2,3,4,5,6,7DAYS A WEEK
  5. グレートアメリ
  6. マイチェルシーブーツ
  7. WINTER ROSE
  8. STEPPIN' OUT
  9. 恋のしわざ
  10. TOUGH
  11. PUNK OF HEARTS
  12. 虚っぽの世界
    〜Encore 1
  13. HEAT WAVE(with山中さわお
    〜Encore 2
  14. TOO MUCH ROMANTIC!


(2006/3/19 記)


なぜか親IDの方に書いた文章があったので転載しておく。

下北でライブを見る。トリビュート盤が過去のどの作品よりも売れている3人組。もう結構いい年のはずなのに、まだまだ大人気なくて、そりゃあ「その未来は今」とか言っちゃいますよね、って感じで。


しかしそれよりももっといい歳(つーかオッサン)の4人組が "BOYS GOTTA BE TOUGH !" とか言っちゃってるのは最早恥ずかしいを通り越して、笑い泣きしてしまうのでありました。あーもう「PUNK OF HEARTS」で手ぇ挙げちゃったよ。恥ずかしすぎて死にたい。はははは。