FLOWERS OF ERROR@SHELTER(FOE、Sloth love chunks、他)

cheese

元ヘルマンのメンバーがやってるバンド。初見。3ピース。なるほど、初期ヘルマンのストレンジな部分が垣間見える。でもちょっと一本調子だなあ。初期へルマンが面白かった理由ってこのストレンジな感じと、ストレートな歌物が上手く融合してたからなんだなあ、と再確認。のれんわけの難しさを知る。

Sloth love chunks

中尾憲太郎が参加してるバンド。って、てっきりドラムかと思ってたら普通にベース弾いてたよ。勘違い。

SUPERSNAZZみたいな感じかな。スナッズよりポップだった。ボーカルが若干林檎風味。あとギターの鳴りが凄く綺麗だった。予想外に良かった。また見たい。

FOE

7月のワンマン以降、色々と試行錯誤しているFOEなんですが今回もまだまだ調整中、といったところ。3rdアルバムとワンマンで、ここまでのFOE フォーマットはやり切っちゃった感があるからなー。既存の曲のアレンジもどんどん変えてるし、FOE自体を変えていこうっていう意思は伝わるんだけど。新曲がどうなっていくか。

相変わらず「徳利」が圧倒的。この曲はどんなにアレンジ変えても、どれもこれもハマってる。まさにキラーチューン。でも、そろそろ徳利級の変態的名曲がもう1曲欲しいところ。

今後の予定は2/24にFLOWERS OF ERROR(以下F・O・E)、6月にアルバム。今回のF・O・Eは何気に好対バンだった気がする。ギターバンドに良いメロディー、という。ここ最近のF・O・Eって高円寺的バンドに偏ってた気がするから、何だか新鮮だった。FOE的にもこっちの方がいいんじゃないかなあ。

【setlist】

  1. ダンボー
  2. 天外天
  3. 1/1000
  4. ルル
  5. 新曲
  6. プレイ
  7. 徳利
  8. EGBDF
  9. F.O.E