K.O.G.A COVER NIGHT 2004@CLUB Que

THE TURN-TABLES

PEALOUT(×2)、JIGHEAD、LONESOME DOVE…のメンバーからなるバンド。カバーナイトのための即興バンドではありません。でも解散。解散追加公演(笑)。初めて見たんだけどカッコ良かったなあ。ワンマンに行けば良かった。オリジナルも聞いてみたくなったし。Damnedの「Neat Neat Neat」は燃えた。

MENTAI REND'S

毎度おなじみメンタイレンズ。客の発狂っぷりも変わらず。TTTが爆音で耳が痛くなったので、入口あたりに退避。毎年メンタイレンズ長いしなあ…とか思ってたら25分くらいであっさりと終わった。あれ?今年はみんな、きちんと時間守ってる感じ。

UTSUMI 70

うつみさんアフロヅラで登場。出オチかよ。素敵だ。

いきなり「You Reall Got Me」、いいねー。奥野がコーラス頑張ってたけど曲中に「奥野うるさい!」ってダメ出しされてて大爆笑。曲中に怒られるなよ!(笑)

続けてディープパープルの「Burn」!わはははは、イントロで爆笑してしまった。しっかしめちゃくちゃカッコいいなあ、クハラのドラムが。正直Yokolocoより、こっちの方が楽しかったりするんだけど(笑)

「この年になって、なんでこんな曲ばっかりせなあかんねん!」
ごもっともです、うつみさん。

3曲目は意外なところでエアロスミスの「WALK THIS WAY」。おおー、こんなんやるんだ。これまた異常にカッコ良かった。うつみさん、ああいうラップ調の曲も似合いますねえ。しかし竹安がエアロスミス弾いてるっていう絵がおかしすぎる。

QUEENの「WE WILL ROCK YOU」のイントロ、あらクイーンやっちゃうの?この後クイーンのコピーバンド出るんですけどー、みたいな。と思ってたら、最初のコール&レスポンスだけやってその後は「ヤングマン」になだれ込む(笑)。あははは、なんだこのメドレー!(笑)最高だなー。卑怯すぎるわ、選曲が。クハラがホイッスル吹きながらドラム叩いてた。なーんか久し振りにボケキャラのクハラを見た感じ。

途中、振り付けをするところでゲスト登場。ダンサーを2人入れたかったとか。その内一人はフラカンけいすけだったが、呼んだら「絶対嫌だ!」と断られたそうだ(笑)。しかし、もう一人は快く引き受けたとのこと。YMCAの振り付けに合わせて「M!A!N!A!B!E!」という呼び込みでニートビーツの MR.PAN登場。

「俺は垣根が低いから頼まれたら何でもやる!」
うははは!(笑)でもそういって出てきた割には、振り付けが小さかったMR.PAN。

あー楽しかった。もう1,2曲見たかったなあ。

SUNDAY GIRLS

誰の呼びかけで集まったんだか知らないけどブロンディーのカバーバンドでした。UTSUMI70の後にこれは辛いなあ。客ドン引きで、本日一番かわいそうだったバンド。でも写真はとられまくり。やっぱりウエノはまだまだ人気あんのね。

KING OF QUEEN

アベジュリーは凄いですね。もうそれに尽きる。デキシー自体はやっぱりツボではないんだけど、アベジュリーは天才だと思った。ことカバーナイトにおいては神レベルの存在感(笑)。生粋のエンターテイナー。

「おまえらに本物のスタジアムロックを見せてやる!」
CLUB QUEでスタジアムロックですか、フレディさん。しかしアンコール最後の「WE ARE THE CHAMPION」では軽く感動した(笑)。QUEEN聞くか、っていう気分にさせられた。


カバーナイトって結構当たり外れが激しいと思うけど、今年は良かったなあ(29日はかなりつまんなかったらしいが)。UTSUMI 70は普通にライブやってほしい、と思った。YOKOLOCOでカバーコーナー作ってくれてもいいんだけど。