RISING SUN ROCK FESTIVAL 初日(リアルタイムver)

清書するのが面倒なのでリアルタイムの興奮をお伝えする為に、mixiに携帯で上げてたレポをほぼそのまま転載することにします。(つーか、だったら最初っからはてなに上げれば良かったんじゃないか?:笑)

太字のところは題名と投稿時間。【コメントにて追記】は自らコメントで補足的書き込みをしたもの。

旭川経由なんですが (9:59)

雨降ってきた。札幌も雨なんだよね…うう。ダイソーを発見したので傘を買っていこう。

リリーフランキー×猫ひろしの (13:45)

SPECIAL GUESTって瀧なのね。タイムテーブルに書いてある。

暑い。 (15:36)

晴れてます。

フィッシュマンズTシャツ購入。ガチャガチャ10回。微妙なのばっか(笑)。ONJOを買い取り。やったー。フィッシュマンズバッジを求める人、多数。

プレデターズはまあまあ。普通にカッコいいよね。30分で終わったみたい。早っ。

レミオロメンの名曲? (15:42)

ビールと焼き牡蠣

夏麺 (17:03)

? PILLSTO TIGER MUJINA

曲名うろ覚えなんで違うかもですが。天気は曇りから徐々に雨。MUJINAが凄かったー。ASEさんキレまくり。叫び狂ってた。それに呼応するかの如く、激しさを増す雨。最高。

で、雨が激しくなりすぎです。EARTHテント大にぎわい。

し三(ギャル文字風) (18:16)

五月雨 すきま風 春景色 ドッグイヤー 電話 雨上がり モラトリアム 南風

ネタじゃなくて雨上がり終わったときには、ホントに雨が止んでて少し空が明るくなっていた。すげえな、おい。今はやや曇り。南風はいい曲だなあ。若干ぐだぐだだったけど。

ロザ (19:42)

後方から見てたのでステージの様子はわからず。モニターあったけどVJがいたのか違う映像流してたし。

バナナマンの時間が変わったから見れる〜、と思ってBLACKHOLEに来たのだが入場制限中らしい。無理くさい。

後ろの方でアベジュリーがわーわーいうとります。

結局 (20:02)

バナナマンを諦めて飯。ほっきやきそばとかいうの、冷えてて不味い。やられたー。

溺死とポリの音が混ざるところにいます。どっちもうるさい(笑)

急報! (21:40)

電気グルーヴ×スチャダラパー、解散!(笑)
「普通のおじさんに戻りま〜す」
「僕達は今まで、幸せでしたー!」
EARTHテントは突然の解散宣言に皆号泣。(嘘)

【コメントにて追記】

  • しかし「解散!」の後に「(笑)」を付けても許されるのはこの人たちだけですね、マジで。
  • アニと瀧の茶番劇がより一層わざとらしくなっっていた。(棒読み)
  • B.A.Pの決め台詞は「キャイ〜ン」と「ゲッツ!」。「だっちゅーの」は無し
  • 「英数/かな」「羊たちのエレジー」やらず。
  • つーか、アーステントはステージが低い。全然見えなかった。しょぼーん。
  • みなさんの悲しみ、よくわかります。ううう(笑)*1

なんか (22:12)

去年の朝霧2日目並に雨が降ってるんですが。ZEPPET見たかったのに動く気力が…

【コメントにて追記】
結局ZEPPET後半だけ見た。テント後方、みんな座って寝てたよ。。。切ない。PEALOUTは本当に幸せな解散をしたなあ、なんて思った。

Taboo到着 (00:06)

えっと、

またアイゴンに遭遇した訳だが。

さすがにまたサイン貰う*2のはウザスなので自粛。

ダンスパーチー石狩 (01:54)

? PLUSONEMORE バックオン ?(what's goin' on) ファンカリズモ?〜LSL TightenUp GetUp

やー、もう最高!見るたびに違う新曲やってるんだけど、この絶倫ぶりは何?LSLを中盤でやったり、久々のGetUp締めも良かったー。今ホント最高だわ、スクービー。

さて、テントに帰って寝ます。

*1:悲しみに暮れるコメントが多数寄せられた。ネタも混じりつつ。

*2:フジロックで貰った