お祭りワッショイ

くルりの曲じゃなく。(RSRのライブは良かったけど、あの曲はどうかと思った)

祭り並にカーネーション情報が盛り沢山です。

まず昨日エントリしたライブアルバム、正式発表。

■ライブ会場 & amazon.co.jp限定CD第4弾『RUNNIN' WILD LIVE』

(CAR RECORDS/Sony Music Artists Inc. CAR-07) \2,000-(tax in)

amazon.co.jpにて9/21リリース!

カーネーション、ライヴ会場&amazon限定CD第4弾発売決定!
2005年春「RUNNIN' WILD JAPAN」ツアーのもようが早くもライヴCD化!2chテープからダイレクトにマスタリングされた臨場感あふれる全7トラック。最新曲2曲収録!

01. スペードのエース
02. 気楽にやろうぜ
03. サンセット・サンセット
04. さよならマーティン・デニー
05. SUPER ZOO!
06. ぼうふら漂流族
07. PARADISE EXPRESS

「さよならマーティン・デニー」「PARADISE EXPRESS」が初音源化。ぼうふらのライブテイクも嬉しいね。散々「ライブでのこの曲は凄い!鬼!」とか言い続けてきたから、どこかでパッケージ化してほしいと思ってました。7曲っていうのがちょっと寂しいけど、2000円というリーズナブルなプライスは友人に勧めやすいのでOK(笑)。

収録されるリキッドのライブと、PHASEのライブのレポはこちら。
リキッド → id:nmnl_nmnl:20050515:1124983957
PHASE → id:nmnl_nmnl:20050603:1124903961


そして9/18にBOXXでライブ。何だかややこしい内容なのだがとりあえずわかっているのは

  • チケットは当日券のみ(FC会員は優待価格で入れる)
  • cafeステージでのアコースティック、BOXXでのバンドスタイル、2部構成
  • 後日「スカパー!BB」でストリーミング配信
  • トータルタイムを増やしてDVD化もされる
  • 12/10のワンマンと何かしらの関係性がある?
  • ライブアルバムの先行販売あり

とにかく面白そうなライブであることは間違い無い。

あ、あと一個わかってることがありました。


_| ̄|○

ありえん…ショックすぎる。12月のAXはM-1準決勝と被ってるし。*2


とりあえずその辺のことは置いておいて、12月の詳細も出た。

カーネーション 2005 LIVE『HURRICANE NIGHT』
『12/12 九段会館』より1年、22年目を迎えたカーネーションがついにSHIBUYA-AXにて7,770円・全席指定・777席・完全限定のワンマンライブを決行!
9/18 Shibuya BOXXとの関係性は!?「HURRICANE -ハリケーン-」の実態が今ここに!

会場:SHIBUYA-AX
日時:12月10日[土]
時間:17:30開場 / 18:00開演
料金:\7,770- (tax-in D代別)
チケット:10月1日[土]発売!
info:フリップサイド 03-3470-9999

チケ代高えぇぇぇ(第一声がそれか)

いや、九段もそうだったけど、チケ代が高くたって別に自分はいいんです。どうせ行くから。でも友達に薦めづらいんだよね。せっかくカーネーションに興味持ってくれたとしても「次のライブいつ?いくら?…7000円?…ちょっとその日は用事が(ry」みたいなことになる訳ですよ(笑)。

んー、まあその代わりにライブアルバムが安いんですけど。ライブアルバムさえ聞けば、きっとみんな惜しまずに7000円ポーンと払ってくれるよ!とか楽観的なことを言えない性質なので(苦笑)どうしても歯切れが悪くなってますが。しかし何でこんな値段なんだろう。只の語呂合わせな気もしなくもないんですが。氣志團かよ。

9/18はどうしようかな。いつぞやの公開レコーディングライブ@初台DOORSはパスして、後で物凄い後悔したからなあ。*3しばらく悩む。

http://www.sma.co.jp/artist/carnation/index.html

*1:ポイズンの単独、前回も行けなかったから今回は絶対行くつもりだったんだよね。もう前売りも買ったし。困った困った。

*2:既に親IDで泣き入れたからもう言わないけど

*3:だってアイゴン出たんですよ。←後悔のポイントがおかしい