Niw!Records & カクバリズム@LIQUID ROOM ebisu

このライブってCUBISMO GRAFICO FIVEがメインのライブじゃなかったんですね。@ぴあの表記がそんな感じだったからそう思い込んでた。Niw!Recordsとカクバリズムの合同パーティー、みたいなノリだったらしい。なのでタイトルもそうしておく。

で、メインだと思い込んでたキュビズモはTOPに出演。遅れて行ったので見れませんでした。はっはー。

3番目のFRONTIER BACKYARDから見る。フジロックの前夜祭で見た時と余り印象は変わらず。いつも同じような曲をやっている気がするんだけど(笑)まだアルバム1枚だし仕方ないか。あ、でも今日は新曲をやっていた。今レコーディング中らしい。

MC、フジロックでのエピソード。「出番の後、キャンプサイトを徘徊して見知らぬテントに乗り込んでいった」「出演者だと言っても信じてもらえなかった」「“フジロックでアガってんだろ!”と言われた」「MASTER LOWのPASSを持っていたので見せたがスルーされた」 すげえ、完全にナメられてる(笑)。

で、その時に知り合ったという素人をステージに上げていた。1人はヨネスケ(本名ではないらしい)、なぜかステージ上で一発芸を。もう1人はなんつったっけ、忘れた。ケンジの代わりにギターを弾いていた。普通に上手かったんですけど。笑った。やりたい放題ですね。

トリはYOUR SONG IS GOOD。ユアソンもいつもやる曲一緒だよなあ、って言うけど俺CD持ってないのに何故か殆ど曲わかるなあ(笑)。それくらいに「一度聞いたら耳に残る」曲ばっかりだということなんだけど。ユアソンのライブはフロアの皆がそれぞれに楽しんでいる感じがとても良い。あと、演奏が上手そうでそんなに上手くなかったりするところとか、MCが達者なようで実はちょっとテンパり気味なところとか、その辺が好きです。ん、誉めてるように見えない。おかしいな。好きなんですけど。

ワンマンに行くことにしました。それまでにCD買うかー。