タートルズ再結成ライブ

結局僕は行けなかったのですが、やっぱり楽しいライブだったみたいで。はてなで見つけたライブレポが2つとも面白かった。
id:yoshio:20051015:p1
id:dtctv:20051015:p2

タートルズのセットリストは、どこか他のブログで見たんですけど「あれ、今って2005年ですよね?」と言いたくなるようなセットリストでクラクラきた(いい意味で)。やっぱり再結成ライブってのは、ちゃんと客の求めてる曲をやらなきゃいけない。自分らのブログでリクエスト募ってたくらいですしね、さすが。

あとオセ○ケッツの件は、「元々出る予定じゃなかったけど無理して出ることになった」のだろうから仕方ないんじゃないかなあ、と思います。先日のラジオを聞いた限り、僕にはそう思えました。せっかくのタートルズ再結成ということで、ライブに花を添えてくれたオセロケにむしろ感謝したい。って、実際にライブを見ていないのに言うことじゃないかもしれないけど。気になったので一応。こういう話がありましたよ、ということでラジオの話はこちら→id:nmnl_nmnl:20050919:1127103098


それにしても、ここ数年「再結成」というのが割と気軽にできるようになったというか、昔ほど重く取られなくなった気がする。いいのか悪いのか。たぶんいい。やっぱり見たいものは見たい。ダメな場合もありますけどね、見てガックリみたいな。